2004年12月 6日

C1最終日

クロニクル1の最終日ですね。というわけで、めっさ狩ります(笑)。
最初はメインで鏡の森に行ったのですが、目ぼしいドロップはありませんでした。封印グローブのコアが出るたびに、C-zelきたかとぬか喜びです;;
クランのアルチさんがグレイブの刀身ありませんか~?と言っていたので、狩場を胞子の海に変更しました。ダイアーウォームから、あわよくば現物を・・・。(無理、無理) イゼルさから、本当の狙いは高級レザー図だろう?と突っ込まれましたが、すっかり忘れていましたよ。狩ること数十分。高級レザー図ゲット!しかも、イゼルさが気づいていないので、私1人で喜んでいる状態で話が噛合いません。5kで買えと言われ支払ったのですが「俺に払われても・・・」って。今持ってるのイゼルさだってば!(笑) 結局、図は貰えることになりまして、払ったアデナは戻ってきました。イゼルさ、ありがとうございます。^-^
当初の目的であったグレイブの刀身はもちろん出なくてですね・・・。
ごめん、静菜さん。自力で出してくれ!><v

続きを読む "C1最終日"

2004年12月 5日

祭りじゃ( ̄¬ ̄)

早いもので、C1最後の日曜日です。風邪?何それ?体温計の表示を見ると凹むので、見ない方向でお願いします。さあ、がしがし狩るよー。
というわけで、4鯖には7キャラ作っているわけですが、スカウト以外全部ちびーっとずつでも動かした気がする・・・。何をどういう順番でやったのか思い出せないので、キャラ別に行ってみましょう!(ぉぃぉぃ

続きを読む "祭りじゃ( ̄¬ ̄)"

2004年12月 4日

Lv46になりました

うあー風邪っぴき>< 微熱下がらず、頭痛が・・・。一日お休みして、ちと良くなったので、頭痛薬とタバコ片手にがんがりました。(ぇ

イゼルさとクロちゃん&ラキン狩りをしていたのですが、ラフさがINしたので拉致してみました。アンヘル滝付近でとかげ狩りです。3人だとオーバーロードは、ちときついですね。しばらくして、イゼルさレベルアップ。レベル上がる前のMP無駄使いっぷりが素敵です。さすがだよ。その後、私も無事レベルアップ。46歳になりました。^-^
ラフさがまだ新クランにJOINしていなかったので、盟主がINしたとこで猟師村に一旦戻り、JOIN作業です。それから、盟主も交えて4人でとかげを狩ってからご飯落ち。

続きを読む "Lv46になりました"

2004年12月 2日

新クラン

ヒャド!ヒャダルコ!マヒャド!ヽ(゚ー゚* )ノ
やってません。DQ8はマジでやってません。PS2起動するの、めんどくせーでございます。

j041202a.jpg
ディオンで待機していたサブキャラでINしたのですが、いきなりこんな露店を発見しました。販売価格と個数を逆に設定しまっただけなのか、それとも・・・。私個人は今まで詐欺露店の被害にあったことはないのですが、おかしな露店はたまに見かけます。故意なのか不注意なのかわかりませんが、露店利用の際には十分に気をつけないといけませんね。むしろ自分が露店を出すときの方が気使うかもしれない(笑)。

猟師村周辺でイゼルさと狩りをしていると、新クランのJOIN作業を行うとwisを貰いました。場所が猟師とのことだったので、速攻で戻り。しばらく物陰から新盟主の動向を窺ったりしてました。いあー、なかなか気づいてもらえなかったので特攻。そして、JOIN。

j041202f.jpg改めて、皆様よろしくお願いします。クラン名すごいのう。「すごいけつ」だよ!(@@
あい。そこで切るな、とツッコミくらったのは言うまでもありません。でも、みんな思ったろ?すごいけつー><v って。

【めっさ私信】
お守り3個、お買い上げありがとうございました~。相場が本当に10kとかだったら、差額の7kを徴収しに行きますね。^-^
いあ、冗談ですよ。ええ、冗談・・・。( ̄ー ̄)ニヤリッ

2004年12月 1日

ネタくらはい

イオ!イオラ!イオナズン!ヽ(゚ー゚* )ノ
仕事帰りに友人とご飯食べに行きました。ゴマスープネギ麺、なすと豚バラのあんかけ土鍋ご飯、水餃子、んまー。

20時過ぎにINしてイゼルさと合流後、ハンタークエを受けて国立墓地に行ってきました。ねずみ狩りです。鋼鉄3個出ました。クエアイテムを3個くれるクエモンスがよく出たので、さっくりクエ終了。次はイゼルさの馬狩りです。傲慢近くで主にファイターを狩りました。クエアイテムが集まったので、FV迂回コースで猟師村に戻ったのですが、途中で背景のテクスチャが変な感じ・・・。

j041201b.jpgこんな感じになるとですね、あと数歩進むとフリーズします。

j041201c.jpgリスタすると直ります。
最近はこの現象なかったんですが、久々にきましたね。アクmobがいる地帯を抜けた後でよかった。
猟師で換金した後は、DVに行ってみました。相変わらず混んでいます。デュラハンを狩っていたのですが、骨リーダーとか2体に絡まれると結構危険。早々に退散してしまいました。今度こそ、きっちり狩ってやるー!><

ついでなのでギランに寄ってから猟師に戻って、恒例のクロちゃん&ラキン狩りです。ギランでオークの司祭にお参りしてきたのですが、ドロップはきませんでした(笑)。時間が短かったので当然と言えば当然でしょうか。Lv45の80%超えたとこで、落ちました。そろそろ溜め込んでいるコアや素材をどうにかした方がいいかもしれん。

2004年11月30日

怒られた(@@;

バギ!バギマ!バギクロス!
寒い、寒いよ、ママン。地面が白いよ、雪が積もってるよ。すっかり冬です。

昨日の日記にDQ8を買ったと懺悔したわけですが、IN早々にイゼルさからwis。「こらっ@@」と怒られました。今日もDQ8はやっていません。このまま封印されそうな予感がします。ふふふ。
合流後は何をしようかと一悩み。

1.森林伐採
2.鉄鉱石スポ
3.バシでもスポってみる
4.ぼへる
5.何かを狩る

ぼへー( ̄¬ ̄)
っていうのは冗談です。でもですね。ネタがありません(笑)。
結局、胞子の海にて森林伐採。猟師周辺でクロちゃん&ラキン。鏡の森で亡霊狩り。これを各1時間ずつくらいかしら。1時間じゃ、たいしたドロップも出ないな~とは思うのですが、どうにもすぐ飽きてしまうんですよね。モチベーションが低下しているかもしれん。うーむ。ハッチクエとか気分転換になるかな?Lv35で受けられるハッチクエですが、まだやっていません。黄昏出たら売れるかのう・・・。(ぉぃぉぃ

Lv45の69.57%になりました。C2までに46歳にはなりたいです。

2004年11月29日

こんな日もあるさ

ギラ!ベギラマ!ベギラゴン!ヽ(゚ー゚* )ノ
仕事帰りに友人と食事をしてから帰宅。日記を書いて、さあINするぞ!と思ったら・・・。分割アップデートの存在忘れてました。orz
時間がかかりそうだったら、キャンセルする気満々でしたが、わりとさくっと終わりましたね。20時頃にINしました。イゼルさんがまだいないようだったので、スカウトでディオン周辺にて軽く狩りをしていました。合流後はメインにキャラチェンジです。

新クランの盟主が国立墓地で待っているということだったので、まだペナルティ期間中でしたが、とりあえず行ってみることにしました。しばらく墓地で狩りをしていましたが、新盟主を見つけることができなかったので狩場を変更することに。
墓地で狩り中にIbanezさんから、昨日のアデンツアーのSSをアップしたよ~とwisを頂きました。ありがとうございます。^-^ 他のクラメンにも知らせておいてと頼まれたのですが・・・。すいません。静菜さんしから捕まえられませんでした。役立たず・・・。orz
ちなみにですね。墓地で、またもやアクmobを押し付けられました(笑)。いあ、次のmobまで走らなくていいからラクなんだけど・・・、でも(;_; )( ;_;)ヤンヤン

傲慢周辺に場所を移して、馬ファイターやスカウトを狩っていましたがいまいちな感じ。イゼルさんの提案で胞子の腐食樹乱獲もどきをすることにしました。
胞子に着いて狩りを始めてすぐにですね、オルフェン登場。マジかい(@@;
怖いので一目散に逃げましたよ。討伐PT募集のシャウトもありましたが、結局どうなったのかしら?ちょこちょこと場所を変えながら腐食樹狩り。たしかにラクだ。斬れ味が違う。でも、飽きる~(TT
アクセのコアがいくつか出ましたが、目ぼしいドロップはないまま狩り終了。
Lv45経験値53.98%まで稼ぎました。と言っても、10%くらいしか稼いでいないような・・・。のんびりまったり頑張ります。
というわけでですね。ネタがありません(笑)。SSはなしです。orz

めっさ私信ですが・・・。イゼルさ、ごめんなさい。実はDQ8買ってしまいました。誘惑に勝てませんでした。でも、やってません。PS2起動するの面倒なんだもん。ヽ(゚ー゚* )ノ
ちょっとだけ・・・、自分の面倒くさがりっぷりがスゴイと思った今日この頃・・・。チーン。