2004年11月16日

物理攻撃と魔法攻撃の比較

アルチっこで素材の買取やエルフファイターのレベル上げ(経験値10%程度稼いで終了 ==;)をしてから、メインでINしました。いきなりですが、相方が一昨日の夜にギランまで一っ走りしてストブリを購入していました。ストスト作成用ということで、次のストブリを買うまで貸してくれるって!ありがとう~><
遠慮などせずにありがたくお借りします。いあ、防具と違ってさ・・・。死んでも落とす心配ないじゃん・・・。ちーん。ストブリ返す前に武器代稼がなきゃ。コンポジ頭を買ったら、残金ほとんどなくなる予定。お買い得品見つからないかしら。
今の装備は、ストブリ(借り物)、コンポジ鎧、コンポジ盾、ヘルム+3、ミスリルグローブ、プレートブーツとまだまだC装備は遠いです。がくぅ。

攻撃力が50ほど上がり、意気揚々とクロンベ&ラキン狩り開始です。またレア出ることを期待しつつ(笑)、がしがし狩りました。魔法書、お守り、諸々のコアをゲット。コインも10枚程度出たかな?結局この日は現物は出ず、やはりそうそう出るものじゃないですよね(^^;
んで、ちと気になったので、通常攻撃とドレインを使ったのとき与ダメ比較をしてみました。

j041115c.jpg
明らかにドレインを使った方がダメージ大きいし(@@;
攻撃速度を考えれば、通常攻撃の方が総ダメ大きいのは当然なのですが・・・。ソロや固定メンツでのまったり狩りなら、ドレインFAもありかと思いました。特にパラディンとエルダーのペアでは、殲滅力が低いですから、少しでも多くダメージを与えたいです。ヘイトFAで殴った方が殲滅時間は短いと思いますがね。ドレインは詠唱時間がちと長いから。。。orz

j041115e.jpg
ちなみに、攻撃力と魔法力はこんな感じ。他のステータスは秘密で(笑)。へぼいんだもん;;
などとやりながら、3時間ほど狩りをしていたらレベル上がりました。2人とも44歳になりました。相方がリターンを覚えられる年齢です!早速覚えようと村へ移動したのですが、猟師村って神官おらんのか・・・。オーレンまで走りました。

きたよ、リターン!ヽ(゚ー゚* )ノ
シャッターチャンスをくれとおねだりしちゃいました(笑)。他にもシールドLv3で防御力20程度アップ。おーいえ!グレーターコンセントレーションでドレインを邪魔されることも・・・(意味ない、意味ない)。レジストポイズンLv3は毒を使うモンスを相手にするとき、とても心強いです。ありがたや、ありがたや。
私もスタンのレベル上げておこうかしら。シールドスタンって、もともと成功率がいいので、レベル上げてもあまり実感ないんですよ。消費MPが増えるだけかぁ!と思えることもしばしば。まあ気のせいだろう。うん、気のせいに違いない。

レベルも上がったので、今度DVに行ってみようかと思います。入り口近くならなんとかなる・・・だろう。たぶん。その前にコンポジ頭を買えるといいな。一か八かのデュラハンからドロップとか。無理だ。(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)