2004年11月15日

レア、きたー!

昨日の日記を書いている最中に「コンポジ盾380k販売がある」というメールを貰い、慌ててINするとこから始まりました。ディオンに待機中だったので、大急ぎでギランへゴー。無事、コンポジ盾を購入。しかし、頭がまだDグレのままなのでセット効果は、当分お預けです;; コンポジ頭の販売もあったのですが、微妙に高いんだもん。

一通り露店を物色してから、FVへ向かいました。狙うは魔法書リターン。以前3日ほど篭っても出るのは別の魔法書ばかり。今日こそは!と意気込んでいたのですが・・・。篭り場所に到達する前にゲット(笑)。いささか拍子抜けしてしまいました。出るときは、あっさり出るものですねー。ちなみに、この時SS撮るの忘れました。そのくらいあっさり出たんです。

FVでの目的を果たした後は、ハンタークエでティマック狩り。ドロップがひたすらお守り。狩っても狩っても出るのはお守りばかり。一体いくつ出たろう?お守りデーでした。クエアイテムを揃えてから、一旦猟師村に戻りました。そして、Lv40でとりあえず受けたけど、ハリツとかげが怖くて止まっていたコインクエを進めることに。まだ、真っ赤なのはわかっていましたが、とりあえず様子見をしようということで、いざ鏡の森へ出発。?(^^;

鏡の森付近の風景がなかなか幻想的で印象に残るものだったので、こっそり記念撮影してみました。道沿いにいるモンスは、全部アクなので緊張気味。亡霊は黄色でしたので、倒せないことはないんですけど、初めての場所はワクワクする反面、緊張しますね。ハリツリザードマンシャーマンとオーバーロードを探しながら、奥へ進んでいく途中にどうにも避けられない亡霊は食いつつ先へと進みました。しばらーく進んでいくと目的のモンスを発見。タゲってみれば案の定真っ赤だし・・・。どうしようかと悩みましたが、とにかく一匹試すことにしました。

意外となんとかなるものですね。相方のエルダーさんが必死にシャックルをかけてくれたおかげで、思っていたよりは痛くなかったです。ありがとうございます・w・
で、調子にのって、クエアイテムが出るまでシャーマンとオーバーロードを食ってきました(笑)。5匹くらいで出たかしら。2人ともクエアイテムが出たとこで、早々に退散です。あんな怖いとこに長居は無用です。こっそり期待していたドロップは何もありませんでした。まあ、真っ赤だから特別ドロップ率が上がるワケではないですから、当然ですね。帰りもこそこそと道なりに進みつつ、亡霊ワンセットやミラーを試食してきました。しかし、鏡の森って空いているんですか?ほとんど人を見ませんでした。クラハンっぽい集団を見かけたくらいで、あとは1人2人。人気のない狩場なんでしょうか?

猟師村に戻ってからは、早速コインを出してくれるモンスを狩ることにしました。アクセのドロップも期待しつつ、対象はラキンに決めました。最初、ナルセル湖近くにいったのですが、モンスの数が少ないので場所を変更して、猟師村近辺でクロンベとセットで狩り開始。盟主がラキンからコイン30枚出る間にイアリングを2個ゲットしたと聞いていたので、ちょっと期待していたのですが・・・。23枚ほど出た時点で、コアばかり集まっています。これは、作れってこと?などと思考回路がおかしくなってきた頃にきましたよ。

j041114d.jpg
クロンベからサラマンダーレザーブーツをゲットです。久々の現物です。やっぱり現物が出ると嬉しいです。勝因は・・・、戦争中で狩りをしている人が周囲にあまりいなかったこと?(笑) D最強靴の1つなので、もちろん砕いたりはせずに、暇をみて露店出したいと思います。とりあえず今は、コンポジ鎧と色的に合うので、Cグレ靴を買うまで履いてみようかな~なんて。まずいかな

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)