プラスメモ

| | コメント(2)

カマエルプラスのアップデート事項。
__〆(。。;)メモメモ

※ アップデート事項 ※

[PC 関連変更事項]
1.PC最大レベル上昇
- PCの最大レベルがこれまでのレベル 80 → 85 へ上昇しました。
- サブクラスの最大レベルはこれまでと同じLv80です。

2.メインクラス専用スキル追加
- サブクラスの職業群によってメインクラスが習得することができる新規スキルが追加されました。
- サブクラスのレベルと職業群によってメインクラスが習得することができるスキルの種類が違います。

メインクラス専用スキル追加
・サブクラス Lv65時:攻撃、防御力関連上昇 1つ追加
・サブクラス Lv70時:攻撃、防御力関連上昇 1つ追加
・サブクラス Lv75時:サブクラス職業群による各種特殊スキル 1つ追加
・サブクラス Lv80時:サブクラス職業群による変身スキル 1つ追加

- 一度習得したスキルを変更/削除することができません。サブクラスを削除しても既に習得したスキルは削除されません。
- サブクラスあたりメインクラスが習得することができるスキルは最大4個であるためPCがサブクラス3つを全てLv80まで育成した時メインクラスが習得することができる最大スキル個数は12個になります。

1) スキル追加方法
- サブクラス状態で該当のサブクラスのマスターを尋ねサブクラスレベルによる実力認証を受けます。
- 実力認証を受ければメインクラス専用スキル魔法書を受けとれます。
- この魔法書を持って象牙の塔に居る『アバンギャルド』NPCから該当のスキルを習得することができます。
- メインクラス状態でだけスキルを習得することができ、この時メインクラスのレベル制限条件はありません。
- サブクラスの認証時に支給される魔法書及び変身刻印書はドロップ/破壊/交換/倉庫へ預けることが全て不可能です。

※サブクラスの実力認証回数は制限されるため愼重に決めなければなりません。
例えば1次サブクラスがLv65に実力認証を受けて該当のサブクラスを削除後新たに育成した1次サブクラスがLv65になっても再び実力認証を受けることができません。

2) 職業群変身体
- サブクラスがLv80になるとメインクラスが使うことができる職業別変身スキルを習得することができます。
- 職業群変身スキルを習得するためには、クエスト『他の魂、他の姿』を完了しなければなりません。
- サブクラスがLv80になって該当のサブクラスのマスターNPCを通して『サブクラスの実力認証』を受ければ『変身刻印書』を受けることができます。
- メインクラス状態で象牙の塔にいる『アバンギャルド』NPCを通じて変身スキルを習得することができます。

[変身]
- 新規変身体(一般/レア)が追加されました.
- 一般/レア変身体の場合、クエスト『他の魂、他の姿』を完了し、スキル『トランスフォーム - オニキスビースト』を必ず習得した状態で追加することができます。
- 全ての変身体はソウルショットエフェクト/サウンドが適用されません。
- 変身の時には英雄エフェクトが現われません。

1) 一般変身体
- 70~80レベル区間の一般変身体(戦士/魔法師タイプ)が追加されました。
- 狩りを通じて変身体のスキルブックを得て、変化の魔法師『アバンギャルド』を通じて該当の変身スキルを習得することができます。

2) レア変身体
- 他の変身体より戦闘能力が数段すぐれたレア変身体が追加されました。
- 特定レイドモンスター狩りを通じて‘変身刻印書’を取得し、この変身刻印書を持って変化の魔法師『アバンギャルド』を通じて該当の変身スキルを習得することができます。
- 変身刻印書を得ることができるレイドモンスターとPCの使用制限レベルは以下の通りです。

・ザケン : Lv60以上PC 使用可能
・アナキム : Lv70以上PC 使用可能
・ベノム : Lv70以上PC 使用可能
・ゴードン : Lv76以上PC 使用可能
・ランク : Lv76以上PC 使用可能
・キヤチ : Lv76以上PC 使用可能
・デュークデビル : Lv76以上PC 使用可能

[召喚獣/ペット]
これまでの召還獣/ペットシステムが改善され新規ペットが追加されました。

1. 新規ペット
- 全てのペットはLv86まで育成が可能です。
- ペット管理人にペット育成ガイドを追加しました。
ペット育成に必要な各種情報を確認することができます。

1) ライディングウルフ
- Lv70以上のブラックメーンウルフを召還した状態でペット管理人NPCを通じて搭乗可能なライディングウルフへ進化させることができます。
2) 改良されたバッファロー/クッカブロ/クーガー
- 55レベル以上のベビーバッファロー/クッカブロ/クーガーを召還した状態でペット管理人NPCを通して改良されたペットへ進化させることができます。
3) ホワイトメーンウルフ、レッド トワイライト/スター/ウインド ストライダー
- アジトを所有した血盟の全ての血盟員はブラックメーンウルフとストライダーをホワイトメーンウルフとレッドストライダーへ交換することができます。
- ホワイトメーンウルフとレッドストライダーは、これまでのペットにはない固有スキルを持ち、変更前のペットより防御力及び移動速度が上昇します。
- アジトを所有しない場合には使用が不可能であり、アデン/ルウン城の村にいるペット交換人-ミッキーNPCを通じて再び元のペットへ交換ができます。
- ホワイトメーンウルフ、レッド トワイライト/スター/ウインド ストライダーネックレスはドロップ/交換/販売が不可能です。

2. 召還獣
召還者が持った属性能力値を召還獣に転移することができる属性システムが追加されました。
- ウォーロック/ファントムサマナー/エレメンタルサマナー系列職業にだけ適用されます。
- 召還者が属性武器を着用した時、該当の属性数値の80%だけ召還獣に転移されて自動適用されます。
- 属性は召還獣の攻撃にだけ適用され召還獣の防御力には適用されません。
- 召還者がアイテムグレードペナルティーを受けている場合には属性システムが適用されません。
- 召還者が着用した武器に付与された属性が召還獣の魔法攻撃属性と違う場合、武器に付与された属性は召還獣の魔法攻撃に適用されません。

3. システム改善
1) ペット装備アップグレード
- 一般ウルフの装備もペット管理人NPCを通じてブラックメーンウルフの装備へアップグレードさせることができます。またブラックメーンウルフの装備もペット管理人 NPCを通じて上位装備へアップグレードさせることができます。
2) システムメッセージ
- 召還獣/ペットの戦闘関連メッセージを確認することができます。
- ペットに餌を与えても飢餓ケージが10%未満の場合、適切な案内メッセージを追加してペットに対する管理を容易にしました。

[狩り場]
1. ヘルバウンド - 鋼鉄の城
- 鋼鉄の城はボスモンスター『ベレス』が居住する所であり、これまでの狩り場と違う形態の狩りを経験することができる多様な戦闘空間で構成されている最高難易度の狩り場です。
- 鋼鉄の城内部に進入するためにはヘルバウンド原住民たちの持続的な信頼を得なければなりませんし、より多くの貢献が必要です。
- 鋼鉄の城は突破型構造であり、城内部いくつかの塔(ベースタワー、空間の塔、トレスの工作所、ナイアの塔)で構成されています.

1) ベースタワー
- ベースタワーは2階構造の迷路形式で構成されています。
- 空間の塔に進入するためにはベースタワーで入場条件を満足しなければならず、ヘルバウンド原住民に対するネーム・バリューがある程度水準以上に到逹しなければなりません。
2) 空間の塔
- 空間の塔はレイドモンスター『デュークデビル』と『ランク』が居住する塔でベースタワーを通じて入場することができます。
- トレスの工作所に進入するためには空間の塔をパスしなければなりません。
3) トレスの工作所
- トレスの工作所はレイドモンスター『タリオン』が居住する塔で8階構造になっているし『ナイアの塔』に進入するためには必ず『タリオン』を狩らなければなりません。
4) ナイアの塔
- ナイアの塔はレイドモンスター『コア ナイア』とボスモンスター『ベレス』が居住する地域です。
- ナイアの塔は各地域ごとに日程時間内に独特の任務を攻略しなければならない突破型ダンジョンです。

2. 既存の狩り場
- 太古の島モンスター報酬が大幅に上昇しました。

[スキル]
1. 高レベル新規スキル
- PCレベル81から習得することができる新規スキルが追加されました。
- これまでのスキルと異なりSP消耗なしにスキルブックをダブルクリックすれば該当のスキルをすぐに習得することができます。

2. スキルエンチャント拡張
- エンチャント可能なスキル種類が増加しました。
- 3次戦職以前に習得するスキルは全30段階までスキルエンチャントができます。
- 3次戦職以後に習得するスキルは全15段階までスキルエンチャントができます。

3. その他の新規スキル
1) スキルトレーナー NPC に習得する新規スキル
- カマエルクラスにLv80以下新規スキルが追加されました。
- 専門召還職及びテンプルナイト、シリエンナイトクラスがLv80に習得可能なスマートキュービック召還スキル
が追加されました。スマートキュービックは共通してマスターの状態をチェックして各種DeBuffを解除させる機能
を持っています。
2) SP消耗なしにスキルブックをダブルクリックして習得するスキル
- 弓耐性を増加させることができるソング/ダンススキルが追加されました。
- 一つのBuffで既存の2種のBuff効果を受けて效率的な戦闘ができるようにしてくれるスキル6種が追加されました。

4. 既存スキル変更事項
1) オーバーザボディースキルの使用条件が変更になりました。
スキルを使うためにはCPが80%以上でなければならず、スキル使用時CPを全て消耗するようになります。
2) ディバインパワースキルの持続時間が短くなって、ヒールスキル使用時に回復するHP量が大幅に増加しました。
3) ソルドチャージ/ブレードラッシュ/ストームアサルトスキルのレベルが上昇すること市廛距離が増加します。
6) シード オブ ファイアスキルの効果が自分の火属性攻撃力増加に変更になりました。
7) シード オブ ウォータースキルの効果が自分の水属性攻撃力増加に変更になりました。
8) シード オブ ウインドスキルの効果が自分の風属性攻撃力増加に変更になりました。
9) ファイナルフォームスキルに攻撃力/魔法力/防御力/魔法抵抗を大幅に上昇させる効果が追加されました。
10) ヘイト及びヘイトオーラスキルに確率的に3秒間ターゲットが自分を固定攻撃する効果が追加されました。
11) 次のスキルの使用条件が変更されて気を受けずに使うことができます。これにより再使用時間及び威力が変更になりました。
- オーラシンフォニー、インフェルノ、ブリザード、デーモンウインド
- エルレメンタル アサルト、エルレメンタル シンフォニー、エルレメンタル ストーム
12) 次のスキルを習得時、魔法攻撃に抵抗する確率が上昇します。
- マジックレジスタンス、マジックイミュニティ、アンチマジック
13) オーバーロードの血盟単位Buffが血盟員が召還したペット/召還獣にも適用されるように変更しました。
14) カマエルクラスがスキル習得時消耗するSP量が一部変更になりました。

[同盟/血盟]
1. 同盟
- 同盟チャット及び同盟文章などの一部機能を除いた大部分の同盟機能が縮小されます。
- 同盟解散後新しい同盟創設の不可能な期間がこれまでの10日から1日に変更されます。
- 同盟解散時、同盟主の経験値下落ペナルティーがこれ以上適用されません。

1) 功城戦関連
- 全ての戦闘システムで同盟はこれ以上味方関係に認識されません。
- 功城戦で同盟関係の血盟が功城側と守城側にそれぞれ登録できるように変更されます。
- 功城戦で功城側と守城側にお互いに反対される立場の血盟どうしも同盟を結ぶことができます。
- 功城戦中間勝利時、刻印に成功した血盟と同盟関係人血盟は守城側に変更されません。
- 功城戦中間勝利時、刻印に成功した血盟の同盟員も城外部リスタートポイントに移動されます。

2) 血盟戦関連
- 同盟関係の血盟に血盟戦宣布が可能になるように変更されます。また、血盟戦状態である血盟とも同盟を結ぶことができます。

3) セブンサイン関連
- 城所有血盟の同盟員もセブンサイン競争期間に黄昏の革命軍へ加入が可能です。
- 黄昏の革命軍が『戦乱の封印』を支配する場合、功城時に城所有血盟の同盟は守城側で参加することができません。この場合、城所有血盟を除いた守城登録血盟は功城戦開始と同時に全て守城登録が取り消しされます。

2. 血盟
1) 功城参加レベル変更
- 功城戦参加が可能な血盟レベルがこれまでのレベル4→5に変更になります。
- 『支配者の刻印』スキルは血盟レベル5に習得するように変更になりました。血盟レベル4の血盟は該当のスキルが削除されます。

2) 血盟レベルアップ条件変更
- 血盟レベル1~5までレベルアップに必要なSPが減少しました。
- 血盟レベル8→9へレベルアップするのに必要な最小血盟人数が140→120人へ減少しました。

[要塞]
- 各要塞に配置された『ワイバーン管理人』を通じて要塞所有血盟はワイバーン搭乗が可能です。
- 要塞に進入する場合、ミニマップを通じて要塞内部の情報を確認することができるように変更しました。
- 要塞を所有して以後75時間が経つと反乱軍によって該当の要塞の所有権を奪われるようになります。
- 反乱軍侵入2時間の前からは該当の要塞に要塞戦登録が不可能になります。
- 各要塞の監督官を通じて反乱軍侵入まで残った時間と要塞に対する情報、近隣成果の契約現況を確認することができるように変更しました。
- 各幕舍を守る大将NPCの能力値が下落されました。
- ザ・カマエルプラスアップデート時、既存の所有要塞は要塞占領時間が全て初期化されます。ただし名誉報酬や補給品段階など基本的な要塞情報は維持されます。

[アジト]
- アデン城の村アジトを所有した血盟はこれ以上ワイバーンに乗ることができません。
- アデン/ルウン城の村アジトを所有した血盟の全ての血盟員はブラックメーンウルフとストライダーより能力が向上した『ホワイトメーンウルフ、レッドストライダー』へ交換して使うことができます。

[クエスト]
1. 新規クエスト
- 新規クエスト22個が追加されました。
- Lv30~40台に追加された新規クエストはPCがクエスト開始レベルより6以上高い場合報酬にペナルティーを受けるようになります。

2. 既存クエスト変更事項
1) カマエルを除いたエルフ/ダークエルフ/オーク/ドワーフ/ヒューマンの2次転職クエスト報酬が上昇しました。
2) クエスト『今、その刃に力を』を通じてソウルストーンがアップできる段階が15段階へ上昇しました。15段階へアップ可能なNPCは『ベレス・アンタラス・ヴァラカス』です。
3) クエスト『鎖に繋がれた兄弟』を遂行することができるレベルがLv85まで拡張になりました。
4) クエスト『傲慢な探索』完了時、カマエルの受ける報酬が変更になりました。
 (他の種族たちと同様職業別に差等されたアイテム報酬を受けることができます)

3. その他の変更事項
- 初心者案内員を通じて初心者アイテム(幻影兵器)支援を貰うことができるようになりました。

[アイテム]
1. 武器/防具
- Sグレード上位武器/防具が追加されました。
- Lv80レベル以上のPCは該当のアイテムを着用することができます。

2. シャツアイテム
- Cグレード以上のシャツは要塞支援大将NPCを通じて各種オプションを付与することができます。
- シャツオプションを付与するためには+4以上にエンチャントをしなければならず、HP/MP/CPの中で一つを選択してオプションを付与することができます。

3. ヘアーアクセサリー
- 新規ヘアーアクセサリーが追加されました。

4. アガシオン
- ギラン名品館の防具商人を通じて新規アガシオンを購入することができます。

5. タリスマン
- ギラン、ルウン、アデン城の村でタリスマンを着用することができるCグレードブレスレットとタリスマンを購入することができます。但し要塞を通じて求めることができるタリスマンより効果が高くありません。

6. Cグレード武器防具販売
- ギラン、ルウン、アデン城の村武器/防具商人を通じてCグレード武器(下級)/防具(下級)を販売するようにしました。
- ギラン名品館でCグレード中級武器/防具を販売するように追加しました。

7. その他の変更事項
1) 全てのクエストアイテムツールチップに関連クエスト名前を追加しました。
2) 祝福された復活スクロールの詠唱時間がこれまでの15秒から3秒へ短縮されました。
3) 幻影兵器に付与されたアクティブスキルは着用後30秒間は該当のスキルを使うことができないように変更しました。
4) 幻影兵器に付与された各種アクティブスキルの再使用時間が該当のアイテムの着用を解除しても適用再使用ディレイ時間が減少されるように修正しました。
例えば、アイテムに付与されたスキルの再使用時間が10分残った状態で、5分間着用している途中で解除し、インベントリで3分間時間が消耗した後再び着用すれば、2分後にはスキルを使うことができるようになります。
5) 向上したアペラセットにスキル使用時消耗MPを5%減少させてくれる効果が追加で適用されます。
6) 血盟商人『ハリア』『イリア』に一般アペラセットと『血盟名声値、騎士の肩章、アデナ』を支払い、向上したアペラセットと交換ができるようにしました。

[モンスターパレード]
- 幻想の島に各種モンスター、NPC公演が追加されました。

1. NPCパレード
- ゲーム内時間を基準に1日に4回進行されるNPCパレードは幻想の島内の各種遊び空間を巡回して、その間経験することができなかったNPCの多様な公演を鑑賞することができます。
- パレードはゲーム内時間を基準で定期的に進行され夜/昼によってそれぞれ異なる独特の公演を観覧することができます。

2. モンスター/NPC公演
- ゲーム内時間を基準に夕方から始まるモンスター/NPC公演は幻想の島内公演場で観覧することができ、歌・伎芸団公演、モンスター将棋自慢など異彩で多様なNPC公演を経験することができます。

[地下コロシアム]
- チームバトル(デスマッチ)方式の新しい PvPを楽しむことができる『地下コロシアム』が追加されました。
- 『地下コロシアム』は幻想の島守人NPCを通じて無料に移動することができます。

1. 競技申し込み
- 競技参加に時間制約なしにいつでも参加を申し込むことができます。
- 7人以上のパーティーを構成した状態でパーティーの場が『入場管理人』NPCを通じて競技登録ができます。
- 競技申し込み手順によって順に競技が進行されます。

2. 競技方式
- 競技はデスマッチ方式で、勝利したパーティーは続い次の挑戦者と競技を行うことができます。
- パーティーリーダーはそれぞれのパーティーメンバーのパーティーウィンドウ順を変更して開始位置を直接配置することができます。
- 競技が始まれば競技場内に復活の塔が配置されて、PCが死亡した場合復活の塔近くでまた競技を始めることができます。
- 復活の塔が壊れた場合競技場内で自動復活ができません。但し復活スキル/アイテムを使えば復活ができます。

3. 競技勝敗判定
- 勝敗は競技終了後相手チームをより多く死亡させた回数で決まります。
- 相手チームを死亡させた回数が同じ場合、自軍の死亡した回数の少ないチームが勝利します。
- 両チームのポイントが等しい場合、先に競技登録をしたチームが勝利します。
- 競技が終わる前に相手チームを全滅させれば勝利します。

4. 競技場種類
- 競技場は全部で5個でPCのレベル区間によって参加制限を受けるようになります。
1) Lv40~49 競技
2) Lv40~59 競技
3) Lv60~69 競技
4) Lv70~79 競技
5) 無制限級競技

[インターフェース関連変更事項]
1. クエストお知らせ登録機能
- クエストの進行状態を易しく確認することができるように『クエストお知らせ登録』機能を追加しました。
- クエスト情報ウィンドウ(Alt+U)で進行中のクエストを選択して、情報ウィンドウ下にある『お知らせ登録』ボタンを押せばクエスト進行状態を易しく確認することができるお知らせウィンドウがポップアップします。
- 最大 5個のクエストまでお知らせ登録が可能です。

2. スキル情報ウィンドウ
- スキルの管理が容易なようにスキル情報ウィンドウ(Alt+K)を通じて確認することができるスキル情報がより細分化され、パッシブスキルまで拡大適用しました。

3. ショートカットキー
- ショートカットキー設定機能が強化されました。

4. 一括販売
- 一括販売機能が個人商店販売とは分離され独立されたアクションとして追加されました。

[オリンピアード]
オリンピアード観戦便宜を提供するためにオリンピアードお知らせ機能が追加されました。
- 競技開始60秒前にオリンピアード運営者NPCが競技が始まる競技場番号を案内します。
- オリンピアード運営者 NPCを通じて‘競技表示’を選択した時、各競技場の状態を確認することができるように変更しました。

コメント(2)

ネコ :

途中で読むの疲れたので断念・・・
要点だけwisplz!>w<

りゃっこ :

別件のwisに夢中で、要点言うの忘れてたw

"天ネコ様 廃向けだから、一般人関係なす^w^;

このブログ記事について

このページは、Riakoが2007年11月22日 09:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「使徒、リスタ、過去戦」です。

次のブログ記事は「邪教・業者・討伐」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01