≪ 揃ったー! | メイン | こっそりと・・・ ≫

SLS完成

ふふふ。タイトル通りです。SLSが完成しましたー!
イゼルさんと合流後、ディオンでばったり静菜さん(の別キャラ)と遭遇しまして、早速Lv4の素材製作をお願いしてしまいました。静菜さんはアデンにいるとのことで、早速移動です。ディオンから猛ダッシュ(@@
アデンで合流後、静菜さんは用事ができてしまわれ、わざわざ1A製作露店を出してくださいました。しかも看板が「愛里しゃん専用販売機」・・・。ありがたや、ありがたや。
SLS製作に使用するLv4製作素材が、職人の型3個、ミスリル合金82個、金属強化材164個、と結構数があるわけで、静菜さんのMPはどんどん減ってしまいます。イゼルさんのリチャをもってしても、追いつかない勢いです。お2人の協力がなければ、もっと大変だったんですよね。本当にありがとうございます。

素材が完成した後は、ギランへ。ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン
手数料40kの製作露店があったので、そこでポチっと・・・。

SLS完成ヽ(゚ー゚* )ノ

念願のSLSをゲットです。そして、イゼルさんへの借金が3,313,000Aっと・・・。いつ返せるのかなぁ。(遠い目)
で、せっかく作ったのですから、試し斬りですよ。再度、アデンへ。ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン
ここ最近狩っていたエンシェントガーゴイルとファーレンオークシャーマンで比べてみることにしました。結果ですね・・・。まあ、予想通りというか、わかっちゃいたけど、微妙(笑)。
攻撃力は62アップ、与ダメで10くらい増えた・・・かな?でもね。
当たらないと意味ないから!orz
それでもなんとなく、ちびっと殲滅が速くなったような気がしないでもないです。

さらにお試しということで、イゼルさんと武器交換をしてみました。シャーマンだと痛すぎるので、ガーゴイルでチャレンジ。イゼルさんの今後の武器を決めるための参考として、片手剣の使い心地を試そうっていう主旨だったんですけどね。ちょっとだけ、2刀でSS殴りしてみたかったんだ~(笑)。
片手剣の方が攻撃速度が速かったりと、なかなかの感触だったみたいです。そして、やっぱり盾がないと痛いです。(´・ω・`)
2刀の攻撃モーションはかっこいいな~とは思うのですが、それでも盾LOVEです。

話は戻ってSLS。フォカやヘイストなどのOPを付与できるわけですが、SLS完成前からステップ8の赤石を用意していました。(*'-')ノ
赤石で付けられるのはフォーカスのOPです。Cジェム555個、1,831,500Aかかります。3M以上の借金抱えているのに、OPなんて付けている場合なのでしょうか?!hhhhh
さらに、いい加減防具も買い換えるべきじゃないんでしょうか?!さらにさらに、アクセをk(ry

さ~て、借金返済、OP付加、防具やアクセの充実、どれからいこうかな・・・。(´・ω・`)

2005.02.24 | CM(2) | by Riako

Comment

おめでとう!
SLSおめおめ!!!!やっぱり武器ができたときって嬉しいね。
(ダマ買うように売るなって突っ込みはおいといて・・・)

以前はKat*Kat使ってSLSとどっちがいいのかな?と悩んでた
時期ありましたよ。幸運にも両方もてた時期があったので、
簡単に結果を言うと、やっぱり片手剣が良かったですね。
FA役に限って言うと片手剣&盾しかありません。二刀は
攻撃が2回になるので、敵の魔法をキャンセルしたりとかには
いいのですが、攻撃のメインであるクリティカルが出ても
片手剣に比べてダメが低いのがネックです。2回振って2回とも
クリティカルが出ればいいのですが、中々そういう訳にはいきませんね。

フォカOPの追記:
私もSLSが完成した時には必死こいてフォカOP付けました。
付けた結果は・・・ん?って感じです。エンチャでフォカ(クリ率UP)、
デス(クリ時のダメUP)、バサク(攻撃速度、クリ率、クリダメの全て
微妙にUP、DEF激減)を入れて何となくクリティカルが増えた感じです。
特にバサクがないとイマイチでした。愛里さんがFA役してるなら
バサクはとっても辛い¥チャになります。Cジェム555個も安くはないので、
それだったらFP鎧にしちゃうか、B鎧の準備でもするのがいいかと思います。
FPとB下級鎧は差がそれ程ないかもしれませんが、FP鎧じゃないと
そろそろ辛くなる時期では?と思います。FP頭、鎧、盾で盾防御もUP
するので、今よりは狩りしやすくなりますよ。
ってコトで頑張るのじゃ~

by Roujana : 2005.02.24 08:58

ちあ~。色々とアドバイス、ありがとうございました。
FA役、特にシールドマスタリが伸びるナイト系は、片手剣(もしくは鈍器)と盾で決まりですね。
問題は、剣と鈍器のどちらがいいかってことなんですが。^-^;
イゼルさんも次の武器を現在製作準備中だったりします。
次の武器は2刀ですが、その次は片手剣になるのかなぁ。

FPセットの購入も考えてはいるのですが、如何せん金が・・・。借金もあるし。
コンポジでは、被ダメが大きくなってるのもわかっているのですが、ぶっちゃけMRアップのセット効果は、捨てがたかったり。
FPセット揃えて、アクセも揃えてとなると資金的にも厳しいし。
イゼルさんとのペア狩りが圧倒的に多いので、微々たるものでも火力アップも無視できないし。
と、悩みは尽きませんが、また~りとまずは資金稼ぎかな;;
ってコトで頑張りまっす。(*'-')ノ

by 愛里 : 2005.02.25 19:18

 
Copyright (C)2004-2007 Another B/R., All Rights Reserved.