2006年5月22日

アデン戦とか使徒とか

土曜のゴダに引き続き、昨日も戦争行ってきました~。
アデン、インナ、オーレンで戦争あったのですが、どれに行こうか悩むこと2秒。
つ様がアデン行く言ってたから、アデン行こう~と待機。
お夕飯後にINして、つ様に確認しようとするも反応なし。
すでに20:45・・・。困った(・・;
アデン、どこが攻めとか知らn(ry

ドメチャでは、インナ防衛に行くような話だったので、そっちに入れてもらうことに。アデンからハイネスまで、移動~。PT拾ってもらって、お城行こうとしたとこで、クリエラ(・・。
急いで戻ってみたものの、すでに枠埋まったみたいで、PTなす。あうあう;w;

今日は戦争行かなくてもいっか~、と思ってたとこにSeiryuがIN。PTないならこっちゃこいと、アデン戦に誘ってもらいました~。
ハイネスからアデンへ、ダッシュとんぼ帰り~!
アデンに着いてから、集合場所がわからずプチ迷子(・・;
ふらふらしつつ、なんとか集合場所に着いたら、つ様もいました。どうやら、Materials血盟のお手伝いのようです。まずは味方覚えて~、敵覚えて~。・・・・・・覚えきれない;w;
味方以外、全部倒すでいいじゃないk

PT編成していたら、どうやら人数が微妙だったらしく、最初Seiryuと2人PT!踊るのには、ラクだね。
突撃前に英雄のあむおさんも同じPTに~。途中で、さらに人増えて・・・。ど、どこで踊れば。(゜ー゜;)
一応レーダー見て、踊り届くように移動するのですが、実際ちゃんと踊れてたのか謎。確認してる余裕なす。

続きを読む "アデン戦とか使徒とか"

2006年5月21日

ゴダード城戦争とか三途の川PTとか

ちょいと思うところがあって、リネのIN率上がり気味。主目的はチャットだったりするけど。(*ノノ)
昨日は、戦争の日~。風林火山同盟はゴダード攻めだったのですが・・・。
当初、参加する気全くなかった!(ぁ

なので、70代狭間PT行ってました(・・。
途中でダンサー足りないとか、やっぱり見つかったとか。戦争開始直前まで、編成でわたわたしてたっぽい。狭間PTは1回チャレンジで抜けてギランに戻ると、友達のシンガーさん発見!
話してたら、風林のヘルプでゴダードに行くらしく・・・。一緒に連れていってもらいました。(マテ
後から聞いたら、うちの同盟でも、まだPTに枠あったらしい。(*ノノ)

続きを読む "ゴダード城戦争とか三途の川PTとか"

2006年4月10日

(`・・)ノシ

l2_060410222448j.jpg

続きを読む "(`・・)ノシ"

2006年4月 9日

釣り再び

はい、日曜日。最近、平日はあまり時間がとれないので、リネ三昧のチャンスです!お昼前からINして・・・。

釣りしてました・w・

いあ、ダンサーのインベントリ拡張したいなぁって・・・。
釣りしてると、たまにmobが釣れることもあるのですが、前よりも強いmobに変わってるの忘れt
フラヴァ、黄色だtt
自己¥、フューリー、ファイア、インスピ(黄色相手じゃ攻撃外れる)で、フルSSでもHP半分持っていかれr
まったりお座り、FFしながらやってました。('-'*)
必要な証、あと5000枚以上。orz

2006年4月 7日

りりクランLv4

4/6木曜。
必死こいて仕事は適当なとこで切り上げて、帰宅したら22時。わたわたしながらリネにIN。21時頃から、りりークランのLv4クエをやるかもという話だったのですが、まだ始まってなかった~。セーフ。('-'*)
普段平日は12時くらいには落ちるのですが、レン君も1時くらいまでならお手伝いしてくれると言ってくれたので、12時前頃から頑張ることになりました。

続きを読む "りりクランLv4"

2006年4月 3日

街で見かけた・・・

23時前にはINできたのですが、狩りには行ってません。ギランでふらふら、ぼーっとしてました。(放置でFFやっていたとも言う)
そんなワケでネタなんてないんですが、無理矢理いってみましょうか。

街で見かけたまぶしい人。

続きを読む "街で見かけた・・・"

2006年4月 2日

暴走ちっく

ここ数日のリネ2まとめ。
1ヶ月くらいお世話になっていたREINCARNATION血盟を脱退しました。当初、某つ様のサブキャラ血盟Lv4クエのお手伝いをすのために一時的に抜けるつもりだったのですが、諸事情により戻ることはないと思います。抜けるときも、かなりぶち切れた抜け方しちゃった・・・。抜けてから、我に返って盟主にwisしようとしたけど、すでに落ちられた後だったようで、そのままだわ。ま、いっか(・・。
週3回クラハンがあったのですが、その度にイライラすること多しって、合わなかったんだろうね。ああ、別に嫌な人たちが集まってるとかじゃないです。単に価値観の違いです。

さらにこのとき、レン君ともケンカっぽい状態になってしまいまして(・・。
イライラ度MAX状態になると、無性に暴れたくなるんです。ええ、野良PT参戦。(ぁ
DVC心臓前やら70代狭間やらに行ってきました。狭間では、レイド部屋にも当たって、みんなMPギリギリで倒すことができました。ドロップはコア6個と渋かったですが、倒せたことに満足。('-'*)
60代狭間は、レイドに当たってないせいなのかもしれないですけど、いまいちつまらないですね。薄青のmobも混ざってるしねぇ。行くなら70代の方が楽しいです。緊張感もあるし。とか言いつつ、寝落ちしかけましたが(・・;

なんてやってる間にLv67になりました。レベル上がっても、お金貯まりません。hhh

続きを読む "暴走ちっく"

2006年3月30日

ネタがないので、流行にのってみよう

リネネタがないんです!リアルネタは、ぼちぼち・・・。
昨日の朝、札幌では何やら白いものが舞っていました。あ~雪かよぉ、まだ降るのかよぉ、とげんなりしながら駅に向かいます。基本的に雪のときは、傘をささない人なのですが、周りの人々を見ると皆様揃いも揃って傘さして・・・、さして・・・。雪というよりは、ほとんど雨チックなミゾレのおかげで、駅に着いたときにはびしょ濡れでした。本当にありがとうございまs
地下鉄に乗ってる間も、髪から雫が垂れt
駅から職場への道で、同じ職場の人が悠々と傘さしてるのを見て、背後に忍び寄りゴスっと一発かまして傘奪ってやりたい衝動をひたすら堪えました。なのに、信号待ちの間に2回ほど跳ね上げられるわ、最低~。職場行くだけでぐったりでした。

着いてからは、隣の隣の係長の嫌味を聞かされ、ぶち切れそうなのを耐えたり。耐えたと言っても、あからさまに「アンタ何言ってるのオーラ」出してましたが(・・。
なんせ、自分のとこで保管していなければならない書類がないことを、全く関係ない私のせいにするような人なので、まともに相手するだけ時間の無駄って感じです。

そんな感じで、リアルネタと言っても、愚痴しかないじゃん!(*'ヮ')ksg

続きを読む "ネタがないので、流行にのってみよう"

2006年3月29日

クラハン@魔導

昨日は、クラハンで魔導のカタコムに行ってきました。最初は、ダンサー(私)、プロフ(レン君)、シリエル、黒弓の4人で浅瀬の大部屋にて狩り。すでにmob枯れ気味です。途中で、黒弓さんがもう1人追加。少しだけ奥の部屋に移動。
なんか、業者PTとバトルしてる方がいました。相手PTなのに、ソロで挑む勇気は素晴らしいですが・・・。むしろ、無謀?明らかに私らの火力をアテにされていたようですが。(-`;)
業者とかBOTとか、大嫌いですし、排除されるべきとは思いますが・・・。周りのPTに迷惑かけるんじゃ、業者討伐もどうかと思う・。・;
ぶっちゃけ、BOTも業者も、一般PCがいくら頑張っても減らないだろう・・・。NCJがこれらのアカウント凍結を繰り返しても、結局戻ってきそうだし。RMTで業者からアデナ買う奴が1番うざいんじゃない?

続きを読む "クラハン@魔導"

2006年3月22日

ギャンブル製作

アルチで露店してるときに、暇つぶしに覗いたPTマッチで、クラメンの名前を発見。とりあえず、からいかいがてらwisしてみたり。そうこうしてるうちに、プレインで参加することに。募集は、タンク、シリエルだったのですけど、図々しくお邪魔してみました。傲慢3階、4階で狩っていたのですが、よく考えたらパピとか壷とかのクエがあるんですよね。52プレインじゃまだ受けられない・・・。ダンサーで行っておけばえがった。orz

続きを読む "ギャンブル製作"

2006年3月21日

・。・

黎明が負けて、メインは呪いを受ける1週間。
しばらく見かけないかもしれないけど、探さないでください。('-'*)

GWかFFか他鯖か別キャラやってると思います。

レン君がマジェ首製作に成功しました。おめでとうございます。('-'*)

私もマジェ指1個、マジェ首1個くらいは、チャレンジできる程度には素材、図はあるのですが・・・。首コアはちょっと足りないけど。すっかり製作する気が萎えたので、やらないかな。
メイン休止で、マジェ重売ってプレインの装備買おうかなぁ。ハザくらいなら買えるだろう。フォカクリスもとなるとお金足りない ;w;
+4メアメアも売っちゃおうか。('-'*)

2006年3月14日

66HIT

日曜日。
クラメンと殉教浅瀬だったかな。適当に狩りつつ、66HIT。プロテクションダンスを覚えました。地形ダメージを緩和するらしいが、どこで使うんだろ。他のダンスを削ってまで入れることはないような気が・・・。

夜はギラン防衛、の予定だったのですが、ネタ布告だけという・・・。一応、盟主の田○さんが責任とって(?)一人攻めしてきてましたが・・・。姿確認したときには、すでに誰かに殺されt(ぁ
そんな状態だったので解散となりました。○伐さんがレイドを門前まで運ぼうとしてましたが、石化されまくりで、無理っぽかったです。レイドと戯れてる田○さんにフリストかましたら、呪いくらいました。ネタ提供ありがとうございまs

続きを読む "66HIT"

2006年3月12日

無駄に重いよ

リリス討伐動画第2弾です。
もうね、62MBとか一体なに?ってくらい重いです。すまそ。orz
その分、画質はいいんじゃないかなぁ・・・。無理矢理拡大してる部分は、汚いですけど。これ、何かいい手ないですか?別途SS撮っておけば良かったかなぁ。失敗した・・・。

■ リリス討伐2006.3.10ver : l2_060310a.zip[62MB] (公開停止)

「DivX Codec」がインストールされていないと見れません。入ってない人は、DivX.comからダウンロードしてください。無料のDivXPlayerです。

サーバーの容量の関係上、前回の動画は公開停止しました。動画公開するなら、移転考えないとダメかねぇ。

続きを読む "無駄に重いよ"

2006年3月11日

動画編集、疲れるってばよ

ここのとこ残業が多かったのですが、昨日は逃避してきました。(ぇ
寄り道して帰宅、ご飯食べて20時前にIN。近頃の話題になっている某〇Fのポーションなるものを買ってきたので、ごきゅと飲みつつ、クラチャで挨拶・・・。直後に「ぐはっ」
まずいってばよ、これ・・・。
単なる栄養ドリンクだよ、と言われましたが

単なる栄養ドリンクより、はるかにマズイって!!!hhh

ダメージ受けつつ、ギラン露店の物色開始。

続きを読む "動画編集、疲れるってばよ"

2006年3月10日

リネコミュ

今さらって感じもしますが、リネ2のSNSをご紹介。

Linecommu

登録はしましたが、mixiも全然書いてないし、こっちもさぼり気味なのに、リネコミュで日記書いてる余裕はない気がする。(*ノノ)
カイン鯖で活躍中の鯛の姿焼きさんとエルモア竜神会の方々が、企画日記みたいなものを書かれています。リレー小説っぽい感じかな。興味のある方は、覗かれてみてはいかがでしょう。徐々にお話も盛り上がってきて、楽しいですよ。('-'*)

続きを読む "リネコミュ"

2006年3月 7日

リリス

道路の雪も溶けてきて、徐々に春が近づいてきているらしい今日この頃。皆様、いかがお過ごしでしょうか?職場で、私の向かいに座っている上司が風邪をひいてしまったようで、いつうつるかびっくびくなるんるんでっす。(挨拶

昨日は、仕事帰りに寄り道して、動画編集用ソフトと外付けHDD(300GB)を買ってきました。ちゃっちゃとHDDを接続してから、ご飯食べつつソフトをインストール。ついでに、セブンサインの結果を確認。朝の時点で黄昏に逆転されていたので、呪われるのかなぁと思っていたら、どうやら黎明が最後の最後でひっくり返した模様。
某巨大掲示板によると、黎明サイドが競争期間終了間際に大量に封印石を納めたとか・・・。5分前に黄昏に入った人はがっくりですね。

続きを読む "リリス"

2006年3月 4日

近況報告

特段、書くようなネタもなかったので、放置でした。
メインのダンサーは、何もしてません。たまに釣り、たまにレン君の風ハッチ育成のお手伝い。クラハンあったら参加したり。友達からお誘いがあったらのってみたり。
ぶっちゃけて言えば、やる気なし。

プレインの方は、52歳になりました。メインの貯金でシル軽までは揃えられそうだけど、それやると金が本気でなくなる・・・。プレインじゃ、ソロばかりで稼ぐのは難しいし、どうしたもんか。荘園っていう手もあるけど、プレインのレベルだと美味い種がないというか、あっても買えないとういうか、買えたとしても植える時間ないというか・・・。ついでに清算も厳しい。

続きを読む "近況報告"

2006年2月21日

帰還スク

C4から、ギランでも普通の帰還スクが売ってました。
ギラン税率が0%なら、440aで買えます。
みんな、騙されちゃダメだぞ。(*^ー゚)b

気付かずにオーレンで460aで買っちゃいましたが、ナニカ?('-'*)

プレイン育成再開

今日から、セブンサインが封印期間になったので、マモンの鍛冶屋でヤクシャをエミナに換えてきました。んで、プレインの育成再開。弓あるだけで、かなり違うね。ソロがラクになった・・・。短剣オンリーでやってた苦労って一体・・・。orz
と言っても、相変わらずLv5下のmob狙いですが。やってみた感じだと、緑mobなら大丈夫かもしれません。どっかいい狩場探そう。DVでシャックルとケイプサーバントをやってたんですが、これシルレンだったらホントに余裕だろうなぁと思いました。+3エミナと+3フォカDS持って、Lv5下のmobにひぃひぃ言ってるのって、私が下手なだけか・・・。(*ノノ)
エミナは便利なんですが、チープショットのOPついてないので、ヴィシャスやブローに回すMPがいまいち足りない。けど、OP付けたらマモンで交換できなくなるし、そもそも52までしか、とりあえず育成する気ないし・・・。なんとかなるか。('-'*)
そんな感じで、プレインはLV50.43くらいで力尽きt

続きを読む "プレイン育成再開"

2006年2月20日

C-DAI

最近のC-DAIの相場は400kってとこですか。なんとなく、今持ってる+3フォカDSに貼りたいような怖いような・・・。そんなもやもや~っとした感じで露店見てたらですね。C-DAI3枚を売りに出してる方がいました。

400k、40k、400k・・・。

え?

400k  40k  400k

文字の色が、ピンク、水色、ピンク。
そだね、3つ値段設定するときに1つくらいミスるかもしれないね。

・・・捨てキャラで買うしかねぇか?!(ぇ

はい。でも、よく考えたら・・・。私、捨てキャラ持ってません!h
新キャラ作る枠もありません!h
というわけで、めんどっちいので、堂々と(?)DS持ってるキャラ(50プレイン)で買ってきました。そして、DSに・・・。

続きを読む "C-DAI"

DVCやら

お昼頃からリネ。
レン君と合流して、中途半端になっていたDVC上クエを終わらせてきました。最初は、暗ちゃんも拉致って、ダンサー、プロフ、ウォクラのトリオで。麻痺治せませんw
私が麻痺っても、バッファコンビが強い、強い。14時頃に暗ちゃんが落ちてからは、レン君とペアで狩ってました。MPドレインがうざいね~。ひどいときは、フューリー踊るだけで精一杯・・・。
踊り更新のタイミングで麻痺ったり・・・。ソロで玉倒したレン君に乾杯。ローブでもガチでやれないことはないみたいですよ。DEAD or ALIVE っていう感じでしたが。('-'*)
無事、私もレン君もクエアイテム揃いました。レン君は神秘の石も出てました。おめでと~。

続きを読む "DVCやら"

2006年2月18日

また、アルゴス

最近、みんなでどっかいこ~ってなると、アルゴスの壁に行くのが多いっぽい。
お昼頃からリネにINして、釣りしてました。('-'*)
レン君がきて、アウ吉やにーやんと合流して、アルゴスの壁へ。最初は、入口近くの鹿狩っていたのですが、人数増えてきたので、奥まで行ってみることに。

使徒のとこまで行ってきました。戒めの使徒だっけ?魔法クリで、よっつんがEND。(^-人-^)ニャ無
おっさん天使から、SOM刀身がスポれました。A武器の図、コアはスポで結構出るみたいですね。どんどん暴落してる。まあ、コア1個1Mとか、2M+とか、高すぎだったっていう話も・・・。

夜は、何するかなぁ。たぶん、釣りしt

65HIT

リネ2、ぼちぼち遊んでます。主に釣りですが・w・
インベントリ、1段階スロット拡張。倉庫も1段階拡張。まあ、6つしか枠増えませんけどね。倉庫をもう1段階拡張しようと、証集めしてます。Lv2は、漁獲の証が8000個必要・・・。多すぎだって。なんとか半分の4000個まで集まりました。

新ペットも欲しいんだけど、約450kほどアデナかかるわけで・・・。まともに狩り行ってないと、ちときつい。たまに、傲慢野良行ったり、ありがたくも友達が拉致ってくれるので、全く金な~いとかではないですが・・・。マジェ手足頭と+4クシャクシャが欲しいから、アデナ貯めないt

で、そうこうしてるうちに、Lv65になりました。

某クラハンに混ぜてもらって、アルゴスの壁に行ったときの動画や、ブロードキャスターで観戦してきた闇の祭典、黄昏無制限クラスの動画をアップしようしたら、ログインできなかった。なんで・・・。orz

続きを読む "65HIT"