≪ ガイダンス | メイン | 魔法書というものは・・・ ≫

初ハッチ

無事、魔法書ガイダンスを入手して、ギランに戻ってきたジークちゃん。
40歳を目前にして必要なものが、もう1つありました。
アレだよ、アレ。何回かシャウトしたけど、今まで買えなかったんだよ。

!カルミセット(上下手)1Mで売ってくださる方いませんか?wisplz

速攻で買えました。(゜-゜*)
直後に1.2M購入のシャウトがあったので、運良かったかも。

この後は、ナー坊でグレーターヒールとグレーターグループヒールの魔法書を出そうかと、象牙下目指して走っていると、12時過ぎという珍しい(?)時間帯に友達がIN
ギランのいつもの場所にいるだろうなぁと思って、さくっとキャラチェンジして、推薦撃ちに行きました。( ̄m ̄〃)
しばし雑談した後、以前お願いしていたハッチクエに連れていって貰えることに!(〃'ヮ'〃)

私、ハッチクエって今までしたことがなかったのです。クエについても良くわかっていません。
純白の妖精石でドレイク エクセリオンのとこに行くと、黄昏ハッチを貰える確率が一番高いとか。
純白の妖精石を持ってるときにFVのモンスを倒すと石が壊れちゃうとか。
純白の妖精石を作るにはピュリが必要とか。(他の素材は知らない)
クルマ湿地帯でカエル倒して皮集めるらしいとか。
このくらいしか、わかっていなくてですね。クエの流れについては、全くわかっていなくてですね。後々、ア●さんに、えっらいお世話になることになりました。(*ノノ)

というわけで、初ハッチクエに出発で~す!(*゚ー゚)ノ


まずはギランのペット管理人からクエを受けるんですね。
初めてのクエで、しかも可愛いハッチがついに貰えるのかと思うとドキドキです。(*ノノ)


次は猟師の村へ。賢者クロノスって、ハッチクエの人だったのか・・・。
愛で育てるのか?!・・・・・・こっ恥ずかしい。(*ノノ)

で、この後はクルマ湿地帯でインピキオを狩って、皮20枚を集めたのですが、よほど必死だったのかSS撮ってなかった。(゜ー゜;)
もう薄青だったのですが、ローブって本当に紙装備ですね。結構痛かったw


材料を集めた後は、ディオンのマリアさんのとこへ。ここで、大ボケかました!(*゚ー゚)ノ
純白の妖精石を作るのに、ピュリ1個、炭と黒炭10個ずつ、シルバー5個、Cジェム1個、インピキオの皮20枚が必要だったのですが・・・。(た、たぶん。ちとうろ覚え・・・)
そもそもCジェム必要だなんて知らなかったから買ってな~い!
素材は倉庫の中に・・・って、ついさっき別キャラに移したばっかりで入ってな~い!ヽ(゚ー゚* )ノ

マヌケ王決定。

こんなマヌケにも救いの手が・・・。ア●さんが材料全部くれました。(*ノノ)
道案内、モンス引いて、さらに壁になってもらって、しまいには材料まで貰って、おんぶに抱っことはまさにこのことです。
師匠、本当にありがとうございました!(〃'ヮ'〃)


無事に「純白の妖精石」を貰って、FVのミミューの所へ。
「フェアリー ダスト」と「トリカブト エキス」を貰って、オーレン城近くの山頂いるドレイク エクセリオンを尋ねました。
エクセリオンのSSは撮ったんだけど、でかすぎるんで掲載はパスで。(゜ー゜;)
レットリザードマン ファイターを倒して卵を取ってきてくれ~と言われるので、草原に移動してかりかりかり・・・。

j050720042142.jpg
師匠に壁になって貰って、まずは私の分を揃いました。んで、師匠の分がラスト1個がなかなか出なくてですね。
ここは秘技「セクシーWショット」じゃないとダメか?!(@@;
結局、普通に倒していたら出ました。(゜-゜*)
この時点で午前4時を過ぎていたので、脳みそとろけてました。

卵を集め終わり、エクセリオンのもとへ行くわけですが・・・。
なぜだか、えろ談義になったので晒し。(゜-゜*)

j050720042908a.jpg

人並みなエロって、良く聞く(?)のですが、定義がいまいちわかりません。
でも、さすが師匠です。明確な答えをくれました。

j050720042908b.jpg

なるほど!(@@;

エクセリオンに卵を渡してから、再びFVのミミューの所へ。
ついに初ハッチ、ゲッツの瞬間です!
どっきどきしながらポチっとな。

j050720043606.jpg

黄昏ゲッツ!(っ゜ー゜)っ

師匠は確か星でした。
おんぶに抱っこでクエでこなして、黄昏を得たジークちゃんはスゴイと思いました。(゜-゜*)
この後は、さすがに4時半過ぎていたのでギランに戻って落ちたのですが・・・。
これやってるときは、結構元気だと思っていたのですけれど、実際は相当ボケていたかも。
ハッチ召還してみるの忘れていたから~!ヽ(゚ー゚* )ノ

なにはともあれ、遅くまで付き合ってくれた師匠、ありがとうございました。m(_ _"m)ペコリ
師匠の要望(?)で名前は伏せて加工してみましたが・・・。
ここ見てるの、ほぼ身内なんだから、バレバレだと思いまっす!(*゚ー゚)ノ

2005.07.20 | CM(2) | by Riako

Comment

えぇ、バレバレですw
アノー、人をエロに陥れようとしてません?
なにか陰謀を感じる今日この頃・・・。

とりあえず、黄昏おめw

by アウレリアス : 2005.08.10 01:22

エー、ただ真実を・・・げふげふっ。

バレバレだったけど、一応伏せておいたのに
師匠自ら晒しちゃ・・・。(*ノノ)

黄昏ハッチ、可愛がりますよぉ。
まずは・・・、名前どうしよう。(゜ー゜;)

by 愛里 : 2005.08.12 09:57

 
Copyright (C)2004-2007 Another B/R., All Rights Reserved.